読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[猫カフェ]ゆかり佐藤の気ままなPSO2

これはとある駆け出しアークスの活動記録である(小並感)

氷フォースのレベリング事情

つい先日Lv60になったひょっこフォースがレベリングについて考えていきたいと思います!

 

最近はレベリング用のオススメクエストが出てますね〜

けど、レベリング用のオススメクエストってやっぱり1人だと辛いですよね。

と言う事で、オススメのクエストはアドバンスクエストVH

ここで大半の人は「なぜVH?SHの方が早くない?」と思いますよね。ですが、VHなのにはしっかり理由があります。

 

まず、VHはSHよりクリアしやすい!

SHだとソロでクリアするのが辛い(笑)また、周回するにつれてリスクが上がっていき、だんだんクリア難易度が上がっていきます。

その点、VHだとリスクが上がってもエネミーの最高レベルは60。どんなに周回してもエネミーのレベルが打ち止めになるので周回向きです。

 

次に、エネミーがレベル上限に達した際のリスクの扱いです。

体感ではあるものの、VHでエネミーが60レベになったあと、リスクが上がる度にレアエネミーや、侵食核持ちが増えたように感じます。

そのため、リスクがレベル上限に達すれば、レアエネミーからの高経験値が期待できます。

 

最後に何より、氷フォースなら半永久周回が出来ると言う点です。

アドバンスクエストはアドバンスカプセルが必要になります。

そしてアドバンスカプセルはAを使うクエストでBが、Bを使クエストでCが、Cを使うクエストでAが、と言う形でドロップします。

この仕組み上、同じクエストを永遠に受け続けるのはメセタを使わないと不可能なのです。

すると、ある程度、自分にあったクエストを順番に回っていく必要が出てきます。

しかし、氷フォースの場合、海岸(A)、火山(B)、海底(C)と、氷属性が弱点のエネミーが出てくるクエストを周回出来るわけです。

 

以上のことから、レベリングするなアドバンスドクエストのVHがオススメです!